ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【東京・神田】神田の丼ものランチならここ☆一度は行ってみたい絶品天丼の店

 

 

東京のど真ん中神田。

今日はその神田の中でも特におすすめな天丼屋の紹介です。

 

●八ツ手屋

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000382/

 

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190410115451j:plain

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190410115722j:plain

メニューは6つ。

 

店内も昔ながらのたたずまい。

昭和を感じさせる筆者好みのお店。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190410115816j:plain

 

丼ぶり四天王なるものにも表彰されている。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190410115858j:plain

 

よく見てみると・・・

f:id:comiguro_saiyo2019:20190410120053p:plain

 

稲川淳二さんw

 

まずはお椀が出てきた。

 

]f:id:comiguro_saiyo2019:20190410120206j:plain

 

 

中にそうめんが入っている。 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190410120252j:plain

 

 

続いて天丼。エビが2本、その下にかき揚げ。 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190410120642j:plain

 

タレがおいしい。

かき揚げは、野菜も入っているがゲソらしきものもふんだんに入っている。

油で揚げているはずだが全くあぶらっこくない。

ボリュームもあるのでランチには本当に適しています。

また、行ってみたいと思った絶品天丼のお店でした。

 

●八ツ手屋

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000382/