ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【東京・雑司ヶ谷】コスパ最高☆雑司ヶ谷霊園近くにたたずむ寿司の隠れ家に行ってみよう

 

寿司と聞くと、ちょっと高いなと思ってしまうかもしれないけど、東京豊島区の雑司ヶ谷霊園の近くにひっそりとたたずむ隠れ家的な寿司屋がある。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190424085131j:plain



 

●竹寿司

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13071909/

 

 

お店の雰囲気は昔ながらの大衆居酒屋。

銀座の店だとおいしいけど値段が気になって落ち着かない。

渋谷の回転寿司だと騒々しくて落ち着かない。

 

常連さんもいるみたいで大将と女将さんとの距離が近いのも昭和を思い出させてくれる親子経営のお店。

 

お任せで注文してみました。

 

お通し

f:id:comiguro_saiyo2019:20190408080029j:plain

 

 

続いて盛り合わせ。

赤貝がおいしい。

他の魚もネタが大きくて新鮮。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190408081052j:plain



 

鯛の煮付け。

甘すぎず、程よく味がしみ込んでいます。

白身だから全く脂っこくないけれど、味に深みがあります。

ついつい実家の煮付けを思い出しましたw

f:id:comiguro_saiyo2019:20190408080152j:plain

 

 

ハマグリの蒸し焼き。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190408080400j:plain

 

ハマグリの口を開いてみた

f:id:comiguro_saiyo2019:20190408080513j:plain

もち米が入っている。

ハマグリの塩っけともち米の甘さがたまらない。 

 

 

 

茶碗蒸し

f:id:comiguro_saiyo2019:20190408080657j:plain

ただの茶碗蒸しではなく、鯛の白子が入っていた。

初めて食べた鯛の白子。

具だくさんでこちらもおいしく頂きました。

 

最後は〆で手巻きw

f:id:comiguro_saiyo2019:20190408080815j:plain

 

池袋、雑司ヶ谷、目白と三駅利用可能。

親子でやっている大衆寿司屋。

ボトルも入れて、これだけ出てきて1人8000円 でした。

コスパも素晴らしい。

 

接待といったマジメなシーンでも使えるし、歓送迎会なんかでも使うのもいいかもしれない。

 

 

●竹寿司

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13071909/