ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【神奈川・大磯】本場のタイ料理が味わえるお店~開店時間は短めなので余裕をもって♪~【Aroi】

地元にある本格タイ料理屋に行ってきました。

 

インディカ米の匂いにつられてたどり着いたのは

タイ料理弁当専門店【Aroi】

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190612182251j:plain

Aroi

都内であれば珍しくないですが、神奈川県 大磯町となると珍しい

 

お店の中は落ち着いた感じでです。

冷たい豆茶と珈琲が無料で頂けます。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190612182613j:plain

店内

さて、気になるメニューはと言うと

多くはないですが、タイを代表する料理がそろっております。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190612183106j:plain

メニュー

先客が1名

 

その後、断続的にお客さんがご来店

 

予約のお客さんが多いですね。

 

13:00頃に入りましたが、ガパオライスは売り切れでした。

 

私はカオマンカイを注文、一緒に行った知人はグリーンカレートムヤムクンを注文

 

お店はタイ人のお母さん一人で切り盛りしてるので決してテンポよく出てくるわけではないですが、

タイの話をしてくれたりととても気さくな方です。

 

そうこうしているウチにカオマンカイができたました。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190612184145j:plain

カオマンカイ

しっかりと蒸された鶏と甘辛のタレが絶妙に合うんです。

 

別で唐辛子を頂いていたので、一緒に食べると。。。

 

うん、辛い!!かなり辛い!!でもそれが、いい!!!

 

いやぁー本当にインディカ米に合う料理です!!

 

他のメニューも試したいので、これからリピしていきます。

 

 

Aroi
0463-70-3664
神奈川県中郡大磯町国府新宿528-4 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14074972/