ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【神奈川・大磯】ロングビーチだけじゃない!?穴場レストランのご紹介【ビストロ シャルマン】

大磯ロングビーチ。もう少ししたら、

電車中吊り含めて広告がバンバン出てきます。

 

一昔まえは、芸能人の水着だらけの大運動会なんても番組が

全国放送されていたり。

 

最近では、湘南国際マラソンのスタート地点や、

併設している大磯プリンスホテル2020年東京オリンピック

セーリング競技の選手村に決定しています。

 

と、【大磯】と聞いたら8割の人はロングビーチ!と答えるでしょう。

 

大磯はロングビーチだけではないんです!!

 

そんな大磯の穴場レストランをご紹介。

 

大磯町石神台にお店を構えて9年と地域に根ざした

レストラン【ビストロ シャルマン】

f:id:comiguro_saiyo2019:20190513174526j:plain

地域密着型レストラン

外観がすでに穴場感というか、地域に根ざしているなぁ~と感じますね。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190513174642j:plain

内観 ゆったりとした広さ。

この日は予約で全席埋まっていました。
地元の人だけではなく、遠くからもお越し頂けているとか。

ランチメニューは4つのコース料理から選ぶ形式です。 

今回はベーシックはコースをチョイス。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190513175408j:plain

1品目【サラダ 

お店のオリジナルドレッシンがかかっているんですが、

酸味が効いていて食欲をそそる前菜です。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190513175548j:plain

2品目 【スープ】

ジャガイモンのスープ、口当たり滑らかな暖かいスープでした。
前菜で食欲を刺激されて、スープで胃袋を開放された感じです!!

次にバッケっとが出てきて、食べながら談笑です。
(バケットの写真を取り忘れてしまった)
バケットはおかわり自由です。

 

そしてメイン。。。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190513175923j:plain

3品目 【肉料理】

メインの肉料理はポークソテー

※魚と肉どちらか選べるスタイル。その日に合わせていただける

嬉しいサービスです。
お肉は柔らかくてジューシーでした。ソースと絡めて頂くと、

絶妙な美味しさです。

 

そして、ラストはデザート^^

f:id:comiguro_saiyo2019:20190513180356j:plain

4品目 【デザート】


バナナ、ティラミス、ロールケーキ、杏仁シャーベットとどれも

大変美味しいデザートでした。

 

大磯に足を運ぶ際は是非、寄ってみてはいかがでしょうか。

予約をおすすめします!

 

ビストロ シャルマン
0463-71-3419
神奈川県中郡大磯町月京33-18
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14037200/