ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【俺腹No,11】ドトールでもスタバでもない、神田錦町にひっそりと存在する昭和純喫茶

飲んだ次の日は歩いて出社する。

何でって?

そりゃ健康のためさ。

自宅からオフィスがある神田大手町まで約10000歩、距離にして7.7キロ。

今日も歩いた。

ウォ―キングと言った方が良いのか。

 

歩くとさぁ、腹減るんだ。

春日通りは、飲食のメッカなのだが、早朝からやっている店はあまりない。

 

マクドドトール、スタバはやっているのだが・・・

 

マクドだと重すぎる

ドトールだとPOPすぎる

スタバだと上品すぎる

 

オフィスまで残り300メートルのところで無性に腹が減ってきた。

 

と思っていたとき、はい、ビンゴ。

 

ありました純喫茶。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419102817j:plain

KEYCOFFEEのオブジェがたまらない。

 

モーニングセットがある。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419102926j:plain

 

昼のメニューも充実してんだな。

安定の手書きだ・・・いいぞ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103000j:plain

 

 

店は地下にあるんだな。

珈琲カスタム。

コピーコーナーってなんだ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103028j:plain

 

コーヒーという情熱。

コピーコーナーってキャッチコピーのことなのか・・・

謎だ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103649j:plain

 

エントランス

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103124j:plain

 

店内からもエントランスを撮ってみた

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103154j:plain

 

店内のメニュー。

安定の手書き。

ホットドックセットを頼んだ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103227j:plain



待っている間に見渡す

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103303j:plain

 

お、漫画。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103403j:plain

 

アラフォー世代が愛した鉄拳チンミ

第1巻の発売は1984年。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103428j:plain

 

 

待つこと10分。

きたきたホットドッグ。

珍しい食パンでウインナーを挟むんだな。

ゆで卵はうれしい。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190419103550j:plain

 

 

うまい。

食パンの方が良いな。

 

はまりそうだ。

何がいいかって、朝一番ということで人が少ない。

ってか、いたのは俺だけなんて。

そして、マスターが多くを話さない。

 

「何時からやってんですか?」

「8時」

 

一言。

 

最高じゃないか。

 

ドトールやスタバだと騒々しく感じる。

その点、純喫茶は最高だ。

 

しばらく通い詰めることになるかもしれない、コーヒー「カスタム」

ありがとう、カスタム。

ありがとう、マスター。

 

●コーヒーカスタム

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13050373/

 

 

see you again...