ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【東京・神田】プロ野球ファン必見☆GWは球場気分を味わいながら絶品料理を食べれるお店に行ってみよう♪

 

神田に「プロ野球ファン」が集う店があるということで行ってきました。

気になっていた店だったのでこれまで何度も予約を取ろうとしましたが満席で・・・

ようやく予約が取れて、楽しみ!

 

 

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412101150j:plain

 ●広島お好み焼き Big-Pig 神田カープ本店

住所:東京都千代田区内神田3-4-6 富士エレベータービル

TEL:03-3255-6262

営業時間: 17:30~23:00

 

ぐるなびアクセス数1位という素晴らしい成績。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412101232j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412101614j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412101650j:plain

 

広島カープがらみのイベントを多数やっています。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412101839j:plain

 

 広島カープファンで店内は一杯。

スコアボードや往年のレジェンドたちの名前や写真もあり、球場気分を味わえます。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412101939j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102050j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102145j:plain

 

最初にレモンサワーを注文。

しゃびしゃびの氷が入っているちょっと変わったレモンサワー。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102303j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102344j:plain

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102516j:plain

 

おすすめのガンスを注文。

練り物!

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102551j:plain

 

またまたおすすめのイカ焼き。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102701j:plain

おいしい☆

ぬれせんべいみたいな食感で、味が濃ゆくて酒が欲しくなります。

 

ということで、レジェンドハイボールwww

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102805j:plain

 

まずは、故鉄人の衣笠氏に黙祷ということで、鉄人ハイボール

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412102913j:plain

クエン酸がきいている・・・

酒を飲んで、疲れを取るとはまさにこのことなんだろうなw

 

そしていよいよ広島風お好み焼きを頼みます。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412103013j:plain

 

広島お好み焼きぶっかけネギを注文。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412103051j:plain

ボリュームがすごい!

店内の熱気もすごい!

 

お酒が進みます。

お次はコージハイボール行きます!

ミスター赤ヘル

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412103359j:plain

赤しそ。

風味が良し、香りも良し。

グイグイ行けてしまう。

 

次はお目当ての前田智徳ハイボール

あのイチローも死にたくなるほど尊敬した前田さん。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412103728j:plain

抹茶とウィスキーなんて初めてだよ。

さすが天才打者前田。

 

 

お次は男気黒田だ!

梅が入っている。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412103811j:plain

球場気分に酔い、ここまで来たらもはや吞兵衛ですwww

前田がいて、黒田がいたときのカープが懐かしいな。

二人とも現役お疲れ様でした。

 

名物「コウネの鉄板焼き」

あまり知られてはいないがグルメ王国広島が誇る牛の肩バラ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412104008j:plain

あっさりしていておいしい。

 

次は川エビだ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412104153j:plain

歯ごたえ十分。

塩気も効いている。

 

煮込み。

牛筋が大きい。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412104245j:plain

 

 

タコの天ぷら。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412104351j:plain

これは特にうまかった。

磯部上げと同じような味だ。

青のりが入っています。

 

酒が欲しくなり、あまりしたくないが必殺ダブルプレーで大人飲みw

f:id:comiguro_saiyo2019:20190412104532j:plain

ヨシヒコと炎のストッパー津田のコラボ。

ヨシヒコはレモンジンジャーで津田はざくろだ。

 

店内はお客さん全員で野球観戦。

広島ファンが多く、熱気がすごい。

 

プロ野球好き、プロ野球コミュニティを作りたいという方にもお薦めのお店。

GWは近場でプロ野球気分を味わうのもありかもしれませんね^^

 

 

 

 ●広島お好み焼き Big-Pig 神田カープ本店

住所:東京都千代田区内神田3-4-6 富士エレベータービル

TEL:03-3255-6262

営業時間: 17:30~23:00