ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【東京・新大塚】松田龍平大好き集まれ!リアル蟹工船を体感☆魚も肉もすべて炭火焼の新大塚の名店に行ってみた♪

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528082744j:plain

蟹工船

「支配する者と支配される者。果てなき欲望と絶望の激突!!」

 

2009年7月から公開された松田龍平西島秀俊のW主演の映画「蟹工船

原作は日本プロレタリア文学の代表的作家の小林多喜二

 

この「蟹工船」を体現している店を新大塚で見つけました。

店内のテーブルなんて昭和初期の木造船の船底板だし、照明器具なんて昭和39年に作られた船舶用の照明灯(ランタン)を使っています。

 

食事は全て炭火焼といった懲りよう。

これは行くしかないということで早速新規開拓へw

 

●北海から来た男(新大塚店)

※池袋店もあります

住所:東京都文京区大塚5-8-11

TEL:03-3944-2340

営業時間:16:00~24:00(定休日:日曜日)

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084117j:plain

「北海から来た男」・・・インパクトがすごいw

 

店内はレトロ感満載。

蟹工船の漁船を再現しています。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084153j:plain

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084326j:plain

船舶用の照明灯(ランタン)

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084208j:plain

 

トイレは、、、、

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084224j:plain

トイレがなぜかグリーン車www

 

かなりレトロw

令和の時代になっても大正、昭和を感じることができる貴重な店。

 

魚介の気分ということもあり、魚介系を注文しました。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084525j:plain

はまぐりの蒸し焼き

身がぷりぷり。

注文して正解w 

ご来店される方には是非とも食してもらいたい。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528085653j:plain

ビールが合うwww

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084621j:plain

あさりとタコのガーリック焼き

あさりとタコのコラボレーションは何気に初めてだけど、おいしい☆

ガーリックもいい感じで出汁にしみ込んでいます。

焼酎が飲みたくなるw

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084813j:plain

魚介系の王様「ほたて」。バター焼き☆

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528084851j:plain

まるまる一個だから一口もでかい☆

歯ごたえ十分。

炭火で焼いているからだからか風味が最高です。

香りよし、味よし。

また来たときに絶対に注文する一品。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528085125j:plain

カニ味噌

塩っ毛が良いね。

仕事帰りにこれを頼んでお酒をちびちびしたくなるw

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528085212j:plain

好物「はらす焼き」

うまい!

脂身が本当にうまい。これが食べれるということはアラフォーにしてまだまだ「胃」が元気な証拠w

 

続いて肉。

数量限定ということでついつい頼んでしまった「白レバー」。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528085324j:plain

白レバー串焼き

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528085442j:plain

身がしまってておいしい

最後は野菜☆

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528085505j:plain

あすぱら焼き

北海道で生産されているアスパラなのかなぁ。

店員さんが忙しそうで聞けなかった・・・

このアスパラかなりでかいw

こんなに食べ応えがあるアスパラは久しぶりに食べた!

 

一口サイズが大きめなものが多くて大満足。

最後に店内の説明。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190528085809j:plain

店内説明。コンセプトが大好き

 

レトロ気分を味わえる名店でした。

蟹工船見てみようかしら。

 

また、行ってみる価値ありの名店でした!

 

●北海から来た男(新大塚店)

※池袋店もあります

住所:東京都文京区大塚5-8-11

TEL:03-3944-2340

営業時間:16:00~24:00(定休日:日曜日)