ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【東京・池袋】ダイエットの強い味方?~居酒屋めしはダイエット飯~

池袋でちょいっと居酒屋めし

 

居酒屋の食事ってなんで美味しいんですかね。。。

 

私ぷち糖質制限しているので、あまり白米を食べたくありません。。。

 

しかし、お食事処となると米、麺は絶対でてきますよね。

 

夕飯をコンビニの納豆生活にしてましたが、、、

 

飽きる!!超絶飽きる!!このまま、我慢し続けると、、、

 

どかっと食べてしまうわけですな。(意思弱気者の性。。。)

 

なので、、、ちょっと息抜き。。。

 

今回は池袋にあります【風雲】におじゃましました。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190425134321j:plain

外観

f:id:comiguro_saiyo2019:20190425134338j:plain

看板

場所はJR池袋駅 東口から徒歩5分程度の場所

 

1階はカウンターメイン。

2階はテーブル席。(シェードを下ろすことで、簡易個室の出来上がり)

 

早速飲みものと、食べ物を注文。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190425134737j:plain

山芋ステーキ

???イメージしていたのと違っていましたが、、、

 

これが旨い!!いい意味で期待を裏切られました。

(すりおろした山芋をお好み焼きのように焼いている)

 

はいっ、次!

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190425134920j:plain

うずらベーコンとアスパラべの肉巻き。

これが、美味しい。。。串モノの仕事が丁寧な印象をうけますね。

他にも注文したんですが、、、食べるのに夢中になってしまいました。

 

会津馬肉のお刺身

・焼きおにぎり

 

馬肉は、↓の感じ。ニンニク辛味噌を受けて食べるの会津式とのこと。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190425135831j:plain

お店の馬刺しの写真を撮り忘れたので、、、個人で食べてる馬刺し

 

いやぁ~最後焼きおにぎり食べてしまいましたが、、、、

総合的にヘルシーな夕ご飯でした。

 

これからもちょくちょく、居酒屋めしをやってきます。