ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

抑えておきたい!!五大湖おすすめ湖畔キャンプ場 【西湖自由キャンプ場】

GWは楽しめました??

 

史上最長の10連休を満喫できた人も多くいることでしょう。

 

しかし、行楽地はとこも人、人、人、渋滞、渋滞…

 

なかなか、思い描いていた休日を楽しめた方は案外少ないかも!

 

それでは、失敗しない長期休暇のキャンプ上選びと過ごし方を

 

少しだけお伝えしますね!!実践できたら、キャンプ場に入れず、

 

キャンプ場を渡り歩くなんて事になりません。

 

1)スタートダッシュが肝心要!OR事前準備!!

オートキャンプ場は予約を受けつていない場所が多々あります。

そういった場所で良いロケーションを取るのであれば、、、

深夜帯に凸!!キャンプ場で仮眠を取る勢いが必要!!

 

もしくは、予約のできるキャンプ場でしっかりと予約を取る。

※3ヶ月前くらいから予約を開始している場所などあるため、

事前に調査しないと、、、あれ??いっぱいなんて事もあるから気をつけて!

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507175738j:plain

午前3時に到着するも。。。7番目。上には上がいる!!

2)キャンプ場の形状を把握しておく!!

オートキャンプ場だとフリーサイトも多い。自由に取れるが、

あそこもいい!ここもいい!!なんてなってると、、、あれ??

どんどん取られてせっかく早くついても良いサイトがなくなってしまう。。。

事前準備はここでも大切ですよ!!

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507180040j:plain

第一候補には先客が。。。しかし第二候補はバッチリ確保できました^^

3)思い思いに全力で楽しむ!!

料理や写真、雰囲気に温泉。

キャンプは自由です、周りに迷惑をかけない限り制限はありません!!

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507180347j:plain

朝からお酒。うん。贅沢だ!

西湖自由キャンプ場のおすすめ理由

 

1)朝起きた時の景色が非日常。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507180540j:plain

テントからの1枚。眼の前に湖畔。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507180701j:plain

朝日が眩しい。早起きの特権です。

2)温泉施設がすぐそば

キャンプサイトから徒歩1分~5分

温泉がすぐ近くにあるのは本当に最高です。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507180856j:plain

いずみの湯。900円。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507181105j:plain

湯上がりに、キュッと一杯(笑)

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507181422j:plain

ほうとう。温泉のお土産コーナーに売っていたので購入!

思い思いに満喫したら後は気をつけて帰宅です!!

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507181916j:plain

とっていいのは写真だけ。残していいのは足跡だけ。。。

綺麗に後片付けして帰路につく。。。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190507182055j:plain

西湖から見える富士。雄大です。

富士の五大湖に付近に沢山のキャンプ場があります。

皆さん合う、キャンプ場にめぐり逢えたら嬉しいです!!