ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【東京・神田】ちょっと変わったメニューに出会える国内産麦の専門店に行ってみよう

本日は、国内産の魅力を展開している「むぎくらべ

f:id:comiguro_saiyo2019:20190403135845j:plain

ここではちょっと変わった趣向を凝らしています。

毎週、国内産麦を扱っているお店が代わる代わる出店しています。

4月1日の週は、くじら屋らじっく五ノ神製作所 のコラボリング。

クジララーメンなんて初めての経験。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190403140038j:plain

 

麺は栃木県産のイワイノダイチ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190403140405j:plain

 

 

クジララーメンを注文。

クジラが盛だくさん。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190403140455j:plain

 クジラって生臭いイメージがあったけど、全く生臭さはなく、むしろさっぱりしていた。味は醤油ラーメン。

 

麦くらべでは毎週色々なお店とのコラボメニューを展開しています。

ちょっと変わったものが食べたいと思ったときに是非是非行ってみてください。

 

むぎくらべ

くじら屋らじっく

五ノ神製作所