ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【東京・六本木】美味しいお酒とワインと気の利いた創作料理を楽しめるお店【和飲。ほの字】

六本木駅からとほ5分

 

六本木通りにある【和飲。ほの字】

 

店内は軽く広い居心地の良いお店でうす。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190607082305j:plain

外観

和飲。ほの字 六本木店
050-5570-1983
東京都港区六本木3-4-33 マルマン六本木ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13015221/

 

カウンターは外人のおっ客さんで賑わってました。

 

さすが六本木

 

しかし、駅から少し歩くので駅前のような綺羅びやかが少々苦手な方には

 

ベストな場所です。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190607082641j:plain

メニュー

気になる料理の数々

 

今回は

・カツオと新玉葱の中華サラダ

・里芋のアンチョビオイル焼き

・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

をオーダー

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190607082926j:plain

カツオと新玉葱の中華サラダ

さっぱりした中華風サラダ。

新玉葱の甘みとカツオが絶妙なコラボレーション。胃が活性化します。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190607083137j:plain

里芋とアンチョビのオイル焼き

里芋とアンチョビ、、、アヒージョぽいかなと思っていたら

 

アヒージョぽっかたです。

 

里芋とアンチョビって合うんです!家でも作って見ようと思う美味しさ。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190607083332j:plain

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

牛ほほ肉がお箸でスッとほぐれるほどよーく煮込まれています。

 

柔らかく、ほぼ咀嚼がいらないレベルです。

 

ほほが落ちそうなほど美味しかったです。

 

他にも気になるお料理が沢山ありましたが、次回注文する楽しみができました。

 

静かすぎないお店で、美味しいお酒とワインと気の利いたお料理を堪能しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190607084217j:plain

和飲。ほの字

 

和飲。ほの字 六本木店
050-5570-1983
東京都港区六本木3-4-33 マルマン六本木ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13015221/