ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【神田・中華】本場四川料理を神田で味わえ!!【老地方へ行ってみた】

神田の駅前は平日の木曜日だと言うのに、しっかりと賑わってます。

 

こうなると駅前や商店街近辺のお店はなかなか入れません。。。

 

そんな時、サービス良し、味よし、お値段よしな三拍子そろった

お店せなかなか探せないですよね。

 

ちょっと商店街から離れますが、JR神田駅の徒歩圏内に

そのお店はあります。

 

今日はそんな穴場なお店をちょこっとご紹介します。

 

JR神田駅 西口商店街をまっすぐいった先近辺にそのお店はあります^^

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190510173921j:plain

静かなオフィス街に、赤い看板がよく目立つ。

看板通りに2階にあがると、、、お出迎え。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190510174247j:plain

このごちゃごちゃした感じがたまらんですね。

普段は穴場なのですが、この日はお客さんが一杯でした。。。

だいぶ知れ渡ってしまったのかな?

それでもちょうど席が空くとの事でノータイムでIN.

混んでいてもお料理が出てくるのが早い!

まずはお通しを。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190510174551j:plain

甘酢で頂く冷奴。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190510174639j:plain

鉄板なエビマヨ。

プリップリのエビフリッターにして、アクセントにナッツがまぶされてます!

このナッツが新しい感じでエビマヨのこってりにナッツの香ばしさが絶妙にマッチ!!

f:id:comiguro_saiyo2019:20190510175048j:plain

鶏肉とカシューナッツ炒め

柔らかい鶏肉とあまからのタレと食べやすく切られた野菜、中華なので脂っぽいと

思いきや見た目に反してあっさりとしている処がまさに謎。。。カシューナッツと一緒に食べればパンチがまして存在感のある料理い早変わり!!

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190510175412j:plain

旨辛春雨炒め。(名前忘れてしまいました。)

四川料理のお店ですが、ここまでがっつりとした四川料理は頼んでませんでしたが、

ここで辛味が聞いた春雨を注文!

これが、すごい。一口目は甘辛の味で春雨が喉ごしよくチュルッと食べれてしまいますが、後から辛味が迫ってきます。味の多重構造ですね。。。程よく発汗しました(笑)

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190510175834j:plain

具沢山春巻き。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190510175911j:plain

アツアツ鉄板焼き餃子。

中華と言ったら点心は外せません!!!

春巻きと餃子を注文。

春巻きは具沢山でジューシーそれでいて軽いのでバクバク食べれちゃう‥‥しっかりと味がついてるので何もつけなくてもとっても美味しい!

 

餃子はアツアツの鉄板に乗って登場です!出だしからにくいやつ!!自分がスターであることをを知っているヤツですね(笑)

こちらもとってもジューシーで噛むごとに肉汁が滴る滴る。お酢多めで食べるとさっぱりとして美味しいですね!

 

とまぁー終始食べていたわけですが、、、

お料理もスムーズに出てくるし、尚且おいしい!!

今回は辛味の強い料理はそんなに頼んでいませんが、THE四川料理といったメニューも

もちろんあります。

 

興味のある方は是非、足をはこんでみてはいかがでしょうか。

 

 

中華料理、、、こりゃはまるわ。。。