ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【東京・大塚】お味くじ当てて無料で一杯☆ノスタルジックなのれん街で「桜肉」と「抹茶」を楽しむ♪【酒肴 北斎(ほくさい)】

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531082021j:plain

超大吉

「大塚のれん街」

 

「古民家再生」と「飲食活性化」をテーマに作られたノスタルジックでおしゃれな場所。

 

 

前回はのれん街の中にある「う福(うなぎ)」を紹介しましたが今回は桜肉を中心とした絶品料理を提供する「酒肴 北斎」の紹介です☆

おもしろいサービスやちょっと変わったお酒も提供しています!

 

●酒肴 北斎

住所:東京都豊島区北大塚2-28-2 呑食ちょうちん横丁 大塚のれん街

営業時間:16:00~23:30(月-木)、16:00~翌朝2:00(金土)、16:00~23:00(日祝)

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531083257j:plain

のれん街(大塚駅から徒歩3分)入ってすぐです☆

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531083417j:plain

16:00営業開始ということもあり、18:00を過ぎると店内も大盛況

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531083528j:plain

レトロ感満載のドラム缶席☆

今回は天気も良かったので外の席で一杯やることにしました☆

 

まずは、ビールで乾杯。

特性の抹茶ビアがお勧めということで早速飲んでみました☆

色合いが素敵♪

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531083745j:plain

特性抹茶ビア(左)と隅田川ブルーイングゴールデンエール

茶の味が結構効いている。

麦と抹茶のコクがコラボしてのど越し最高。

 

お通しは刻みキャベツとコンビーフの和え物。

酒に合うwww

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531083948j:plain

刻みキャベツとコンビーフの和え物

と、ここで店員さんがお味くじ箸の説明。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531084133j:plain

 

箸にお味くじがついていて「超大吉」が出たらドリンクが1杯無料なんだと。

おもしろい!

早速やってみたら・・・

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531084155j:plain

超大吉が当たったwwww

 

ということで、抹茶縛りで「特性抹茶ハイ」を注文。

ここでまた面白いのが抹茶を目の前でたててくれるんです☆

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531084444j:plain

目の前で抹茶をたててくれます

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531084512j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531084535j:plain

出来上がり

続いては名物の「肉刺し」と「燻製」

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531085009j:plain

肉刺し盛り合わせ(和牛刺し、赤身、たてがみ、牛タン)

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531085049j:plain

たてがみの燻製

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531085109j:plain

たんの燻製

うまい☆

たてがみの燻製とか初めて食べた!

スモーキーで柔らかい!

これは酒が進むということで、お勧めの「レモンシャワー」

レモンサワーではない。

レモンサワーの中にシャーベットが入ってるんです。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531085242j:plain

レモンシャワー(社ベーっとのせ)

レモンのすっぱさとシャーベットの甘さがたまらん。

 

店員から是非とももつ煮をということでこちらも注文。

牛だけでなく、馬モツも入ってる。

そしてチョリソーも。

さらにトマトなんかで煮込んでいて、感覚としてはスペイン系か。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531085459j:plain

桜モツ煮込み(アイオリソースといって卵とニンニクを一緒にしたソースで食べます)

お酒がどんどん進みます。

続いては、日本酒とアイスクリームのコラボ酒。

「侍スムージー

これもおいしい。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531085630j:plain

侍スムージー(日本酒とアイスのコラボ☆)

 

〆は和牛炙りあて寿司。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190531085703j:plain

〆は和牛炙り寿司

滞在は約2時間。

変わったお酒におもしろいサービス。

アイスやシャーベットのコラボ酒もたくさんあり、女子にもウケそう☆

 

また行こう。

てか、のれん街・・・すげぇーーーーー!!!!

 

●酒肴 北斎

住所:東京都豊島区北大塚2-28-2 呑食ちょうちん横丁 大塚のれん街

営業時間:16:00~23:30(月-木)、16:00~翌朝2:00(金土)、16:00~23:00(日祝)