ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【山梨】武田信玄が開発!徳仁天皇もご宿泊!源泉かけ流し100%の「温泉旅館」で思いっきり癒されよう☆【川浦温泉 山県館】

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527141142j:plain

公式サイトより

 

「自分へのご褒美」なんて言うと大げさかもしれないけれど、「癒し」というご褒美は大切です。

 

心身ともに休ませるのも仕事・・・なんちゃってwww

 

体を休ませるとなると、一日中寝るのもいいけど、せっかくなら温泉にでも行って癒されたい。

源泉かけ流し100%の温泉旅館。

若かりし頃の徳仁天皇もお泊りになられたという本格派。

さらにさかのぼって歴史を見ると、武田信玄が開発した温泉だった!

 

温泉良し、料理最高。

思いっきり癒されてきました☆

 

●川浦温泉 山県館

住所:山梨県山梨市三富川浦1140

TEL:0553-39-2111

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527142431j:plain

歴史を感じる外観

当日は車で向かいましたが、電車でも新宿から1時間半程度で着きます。

交通の便が良いのもこれまた良し☆

 

エントランスには「徳仁天皇」がご宿泊された記念の石碑がある。

昭和50年・・・2019年から44年前。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527142913j:plain

 

旅館の中は昔ながらの置物がたくさんあります。

都会の喧騒から離れて、

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527142757j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527142815j:plain

 

温泉は貸し切りもあり、今回は事前に予約しました!

 

その名も「絶景之湯」

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527143146j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527143213j:plain

源泉かけ流し100%

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527143238j:plain

露天もあります☆

かなりいい!

100%恐るべし。

体も心も癒されます。温度もちょうどよく長風呂できます☆

 

外を見ると風流な景色が広がります。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527143549j:plain

夜はライトアップもあります

貸し切り風呂は1時間までですが、とにかく気持ちよかった。

誰にも邪魔されず、自分の時間を満喫しました☆

本当、贅沢www

 

部屋でまったりした後は夜ごはんです。

当日のメニューは、肉、魚と盛りだくさん。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527143806j:plain

メニュー

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527143830j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527143922j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527144502j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527143952j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527144127j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527144259j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527144414j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190527144538j:plain

 

 

地元の食材を満載に使っている絶品料理☆

特に富士の渓流で釣ったという「山女魚」が最高においしかった☆

 

心も体もすべて癒されました。

人生色々ある。でも癒しはとっても大切。

 

本当に素敵な旅館でした。

また来よう。

 

●川浦温泉 山県館

住所:山梨県山梨市三富川浦1140

TEL:0553-39-2111