ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

【山梨・甲州】カップル必見☆日帰りでも楽しめる「恋人の聖地」に行ってみよう♪

関東で日帰りで楽しもうと思ったら「ココ」という所を見つけました。

場所は山梨県甲州市勝沼にある「ぶどうの丘」。

自然の恵みを思う存分楽しめる場所です。

 

●ぶどうの丘

住所:山梨県甲州市勝沼菱山5093

電話:0553-44-2111

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515192432j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515192458j:plain



 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515192544j:plain

案内図

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515192823j:plain

下を見るとブドウ園が広がっています

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515192648j:plain

現代アートもあります

 

ランチは展望レストランにて。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515192935j:plain

西洋っぽい

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193039j:plain

きれいな店内

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193320j:plain

お店から見た景色。大自然です。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193014j:plain

サーモンランチ

他にはポークのランチもあります。

おいしい。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193152j:plain

子連れでも安心。安定のランチもあります。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193806j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193431j:plain

1つ下の階にはテラスがあります。



f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193549j:plain

どうやら「恋人の聖地」でもあるらしい。カップルにお薦め☆

そして、山梨と言えばやっぱりワインですね!

施設の地下にワインが飲める場所があるんです!

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193835j:plain

ワインカーブ。色々なワインが試飲できます

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193930j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515193944j:plain

すごい量のワインw

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515194013j:plain

小さな器を買ってそれで飲みます。

ワイン好きにはたまらない場所ですね。

 

1階にはワインショップもあり、そこでもたくさんのワインにお目にかかれます。

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515194129j:plain

f:id:comiguro_saiyo2019:20190515194143j:plain

 

今回は日帰りということもあり、時間に限りがあったのですが、「ぶどうの丘」には宿泊もできます。

BBQもできますので、カップルだけでなく家族で行くのもよいかもしれませんね。

 

滞在時間は3時間程度でしたが、思いっきり楽しめました。

次回は泊まりで行ってみよう。

 

●ぶどうの丘

住所:山梨県甲州市勝沼菱山5093

電話:0553-44-2111