ここいこ

情報飽和のこのご時世…。 何を食べたらいいのやら、、どこへ行ったらいいのやら。 迷いに迷って何もしない。。。 そんな日常やありきたりの毎日にオサラバを。 皆さんに毎日の楽しいエッセンスを^^株式会社コミットグロース( https://commitgrowth.co.jp/ )

☆食脳No,6☆ 平塚にある一頭買いのお店。近江牛焼肉 幸乃羽(このは)

食はただ、食べるだけではなく。

 

見て楽しみ、香って楽しむ、聞いて楽しむ。

場合によては触れて楽しむ。

 

五感を使って楽しみたいですよね。

 

今日はその中でも見て楽しんだ食事を紹介します。

 

インパクトMAXなお食事を^^

 

場所は神奈川県は平塚市にある

近江牛焼肉 幸乃羽】

 

こちらのお店、近江牛を一頭買いしておりそれらを楽しめます。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190422165124j:plain

駅から5分ほど歩いた場所に浮かぶ'幸乃羽'看板

 

お店の2階に向かうとすぐ、店員さんがすぐに迎えに来てくれました。

 

店内は全室掘りごたつの個室の落ち着いた雰囲気です。

 

金曜日の夜と言う事もあり、店内は賑わっていました。

 

好景気を実感できないと言う世論があるなかで、、、

 

この賑わい。。。景気いいんだろうな。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190422170628j:plain

幸乃羽サラダ 自家製のオニオンソースをたっぷりと

写真撮り忘れてしまいましたが、先付は暖かい【だし巻きたまご】

 

まずはサラダ!お店の名前をつけている【幸乃羽サラダ】

 

そして予約をしていた、、、

 

近江牛の炙り寿司。。。

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190422171130j:plain

近江牛の炙り寿司

 

最近の言葉を借りるなら、、、

 

インスタ映ですかね!

 

その他にも、、、3種盛り合わせ

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190422171547j:plain

3種盛り合わせ

・特上カルビ

・クリ(肩から前足上部)

・ランプ(サーロイン(腰)、後ろのもも脚から臀部(お尻)にかけての部位)

 

お肉は勿論ですが、本わさびが美味しい~^^

 

ちょっと物足りないので、

 

坦々冷麺

f:id:comiguro_saiyo2019:20190422172354j:plain

坦々冷麺

小鉢によそった後ですが、、、間違いなくおいしい!!

 

肉、肉できていたので、途中で挟む冷麺がさっぱりしていて美味しい、

 

さらに坦々麺なので、ピリ辛で食欲が再発、、、まずいぞ。。。。

 

途中で炙り肉寿司をはさみながらも、、、終盤のデザートへ。

 

これら、見た目にもインパクのあるシャーベット

 

f:id:comiguro_saiyo2019:20190422172823j:plain

桃のシャーベット

レモン、桃、パインから選べるのですが、、、、

今回は桃をチョイス!!

 

シャーベットと言うには滑らかな舌触り。。。

ジェラートに近いかもしれません。

とってもさっぱりとした美味しい、シャーベットでした。

 

次はレモンを食べてみたいと密かに決心。

 

お料理も全部、美味しいですがこちらの店員さんが皆さん明るい!!

是非、興味のある方は足を運んで見て下さい!

 

お昼はビュッフェをやってるようです。

 

焼肉 幸乃羽
0463-74-5529
神奈川県平塚市 明石町14-22 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14051469/